ブログで稼ぐサラリーマンが夢を追ってここまで来た!

はじめまして!れんです。

 

いきなりですが質問です。

 

あなたは今の生活に対して、自信を持って満足していますか?

 

唐突な質問でしたね(笑)

満足しているという方はほとんどいないかなと思います。

 

ちなみに僕は満足していません。

 

僕には夢があります。

しかし現実があって理想通りにはなかなかいきません。

いくら自分の生活が理想とかけ離れていても僕たちはお金を貰って食べていかなければなりません。

生きるためにやりたくない事に一日の多くの時間をさいている人も多いのでは無いでしょうか。

いつの間にか周りに流されて月日が流れて、、

大学時代、教授にとても胸にささる言葉を言われた事があります。

 

「例えどんなに有名な大手の企業に入っても、

お金を貰うために働いているのでは

ただ身を売っているのと変わらない」

 

「好きな事を仕事にしなさい」

 

僕も現在そこそこ大きな会社で働いていますが、まさにその通りだったなと実感しています。

それでは次の質問です。

あなたには夢がありますか?

心からカッコ良いと思えるもの

僕には夢があります。

それは

◇好きな音楽でお金を貰って生きていくこと

音楽って言いな~と思ったのは中学のころです。

絢香さんという歌手がいるんですが彼女の力強い歌声に衝撃を受け自分も歌を歌いたいと思いました。

そこからアコースティックギターを買い弾き語りをスタート!

高校に入ったらライブとかもたくさんしてみたい。

そんな明るい未来を思い描きながら高校に進学するも・・・病気になってしまったので3年間療養に集中します。

そして大学生になって僕はようやく夢に向かい始めました。

 

しかしここでも現実の厳しさが・・・

ガチガチの理系大学だったこともあり、学校はかなり忙しくバイトもあってなかなかライブもできない毎日。

音楽活動をしている方はご存知かもしれませんが、お金もめちゃくちゃかかります。

この時僕はお金も時間もない最悪な状態でした。

「このままじゃダメだ・・・」

何かもっと大きなお金を稼ぐ方法はないか?

時間的に余裕を作る方法はないか・・・

そこで出会ったのがネットビジネスでした。

一筋の希望

調べてみるとたくさんの方がネットビジネスで成功したと言う情報がありました。

そんな中でたどり着いたのがブログで稼ぐ方法。

パソコン一個でどこでも出来て多くの成功者がいる。

そして何より初期投資が少ない。

その中でもトレンドブログというのが初心者でも稼げるとのこと。

しかもうまくいけばわずか3ヶ月ほどでも月10万稼げるようになるという触れ込みまであります。

Ren
普通のビジネスで数ヶ月でそんな稼げる方法はあまりありませんよね。

「始めはなんだそれ、怪しい・・・」と思いましたが

初期投資0円なら最悪失敗しても失うものはないな、と思いとりあえず無料ブログで始めました。

伸び悩みと出会い

トレンドブログの稼ぎの仕組みは実に単純明確。

ただ自分のブログにクリック報酬型広告をはりクリックされればお金が支払われる、それだけです。

つまりブログにアクセスさえ集めれば良いのです。

しかし完全に自己流でやっていた当時大学院生の僕は550記事書きましたが思ったように稼げず、結局そのまま「就職」をすることに・・・

余計に夢から遠ざかってしまった・・・

しかしそんな時にメンターであるSさんに出会います。

Sさんとの出会い

まずほぼ死んでいた無料ブログは捨て(笑)

心機一転新しくブログを作って再開しました。

就職後長期の合宿研修が終了後にSさんに習いながらさっそく記事更新を開始!

会社がかなり遠く定時に帰っても20時くらい(最近は残業が凄くて帰るのは22時とか(笑))

しかもそのころはまだ会社にも慣れておらず大学のときの半分ほどの作業量でしたが、

それでもわずか 3ヶ月ほどで月10万達成しました!

それどころか収益は徐々にあがり今月も過去最高記録になりそうです!

・あのときSさんと出会ってなかったら

・Sさんのコミュニティに入っていなかったら

きっとこんなに効率よく稼いでないしもしかしたら途中で挫折していたかもしれません。

そしてブログにかける時間も徐々に減ってきたことでお金だけではなく時間も手に入りはじめました。

これからは積極的に外注化もして自分の作業をさらに減らしても同じくらいの金額を稼げるようにしていきたいです!

今後の目標と新しい夢

まずはもっと稼いで脱サラ。

時間とお金に対して完全に自由になりたいです。

と言っても、

今月はついに会社の給料を超えそうなので、脱サラできるのももう時間の問題なのかなと思います。

時間とお金が自由になればじっくり音楽にたっぷり時間を割き夢を叶えていきたいです。

時間とお金を同時に手に入れる。

そして好きなことを好きなだけして生きていく。

ひと昔だったら困難な事でしたが時代は変わってきています。

そしてそれが可能なのがブログです!

僕のようになにか夢を持っている人にはぜひオススメしたい。

音楽だってそうですよね。

昔はメジャーレーベルに所属しないと音楽でご飯を食べるのは難しかったですが、今は個人でも十分情報発信ができる時代です。

・今まではバイトを朝から晩までして、ギリギリの生活をしながらプロになれるまでライブハウスでライブをするくらいしか選択肢がありませんでしたが、

・これからはうまくブログやYouTube、SNSと音楽を組み合わせることで、無理せず夢を目指せる。

 

そして最近は将来

・「夢を追いたい」という人を「Web集客」という形でサポートする

という新たな目標もできました。

 

このブログを読んだ人がそれぞれの夢を叶えられますように。