脱サラ目前!やっぱりおすすめは資金0で始められるブログ!

あけましておめでとうございます。

れんです!

といっても年明けてもう1週間ですね(笑)

 

あなたは今年一年どんな年にしたいですか??

 

僕はとにかく「自分から行動する年」にしていこうと思います。

 

年末年始は京都で過ごしたんですが、

(もちろんホテルでブログも書いていましたよw)

この自分から行動すべきということを示唆するような出来事がいくつかありました。

 

まずおみくじ!

 

旅行中おみくじを引いたんですが、ざっくり言うと以下のような感じでした。

◇いろんなところへ駆けまわりなさい

◇こっちから足手を運びなさい

◇望事はかなう

 

普段おみくじを引いてもそれほど内容に関して深く考えないのですが、今年は自分にとって勝負の年ということもあり気になりました。

おみくじからはとにかく自分から行きなさい、そう言われているようにしか思えません(笑)

今年はとにかくためらわず行動を起こす一年にしていきたいです!

 

もう一つが道中出会った言葉

「情報は発信するところに集まる」

これ最近すごく感じていてやっぱりどんな業種・業界でも情報を持っている人って、自分の持っている、知っている情報を惜しみなく発信しています。

これって稼げる人、稼げない人を分けることにもなっていると思っていて、

やっぱり稼げる人ってどんどん情報を提供するし、稼げない人ってノウハウ持っていても出し惜しみしてしまいます。

結果情報が集まってこない・・・

僕も稼いでいく中で何かしらみなさんに役立ちそうな情報があったらどんどん発信していきますすね♪

結果報告!ついに給料を超えた!

さて先月書いた記事に12月は過去最高収益になりそうだとお伝えしました

 

結果、、、

 

最高収益を達成しましたよ!

 

収益は255,507円でした!

ついに本業(サラリーマン・SE)を超えました。

本業の方も新卒1年目ということを考えると給料だけはそこそこ貰っている方かもしれませんが、ついにブログでの収益が追い越しました!

本業の方は朝早くから夜遅くまで働きづめで、なおかつ残業もして・・・わずか20数万

ブログの方は今月投稿したのは30記事ほどでした!

 

今月入れた30記事はいつもより内容が濃い記事ばかりなので、一記事あたりの時間は結構かかりきついときもありましたが、

控えめに見積もってもブログの方がコスパいいですね(笑)

12月はバランスよく稼いでいたという感じなんですが、爆発もかなりデカいのがあって久しぶりに日給3万が出ました。

PVは一日15万5千PVくらい

(RPMが落ちましたが、、)

ちなみにこれは未来予測ネタ、爆発する予想は間違っていませんでしたね♪

今後はより安定記事を仕込んで今の収益を落とさず、記事の更新を減らせるようにして、一つのブログにかける時間を少しずつ減らしていくつもりです。

そして20~30で完全に安定してきたら、夢にまで見た脱サラをします!

それももう目の前なのかな?と思っています。

 

目標は今年3月中の脱サラです!

 

P.S.漫画で出会った心に残った言葉

最近よく宣伝されている漫画があります。

「彼女、お借りします」という漫画なんですが、かなり人気らしいので試しに買って読んでみました。

面白かったのはもちろんですが、その中で心に残った言葉があったのでシェアしたいと思います。

ヒロインが元カノのことを忘れられない主人公に対して投げかけた言葉なんですが。

「欲しいものがあるなら何もかもかなぐり捨てて

掴みに行くぐらいの方が人生は楽しいわよ」

出典:彼女、お借りします 2巻 水原千鶴

というもの。

「何もかもかなぐり捨てて」

それくらいの覚悟をもって行動できたらきっと夢を叶えられるんだと思います。

 

そしてきっと楽しい人生になるはず。

 

くどいようですが、今年一年は僕にとってほしいものを「何もかもかなぐり捨てる」覚悟をもって「自分から」

掴みに行くそんな激動の一年にしていきたいです。

そしていつか目標を達成した後に今度は僕が誰かに

「欲しいものがあるなら何もかもかなぐり捨てて

掴みに行くぐらいの方が人生は楽しいわよ」

と言おうとおもいます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です