勉強会で大阪に行ってきました!~ブログが上手く行かない時にチェックするべきこと~

ここ最近作業に集中したかったので家からあまり出ていませんでしたが(笑)久しぶりに大阪に行きました!

大阪に行ったのは僕が参加しているコミュニティーの勉強会への参加が主な目的です。

Ren
今回はブログで「稼ぎ続けるためには」という点を、勉強会で学んだことを元に書いて行こうと思います。

大阪での勉強会について

まずは勉強会について少しだけ。

今回の勉強会では主に「特化ブログに関するノウハウ」、そして「ネットビジネスで稼ぎ続けるための論理的思考」に関して学びました。

僕の先生のSさんは今回のノウハウを作るうえで、ご自身で複数の特化ブログを新たに作って試されたそうで、まさに「生の」ノウハウを教えていただきました。

余談ですが、、実は1か月ほど前にも東京で勉強会があり、そちらにも参加したのですが、とにかくノウハウの進化がすごい。

しかし本当に凄いのはSさん自身の成長のスピード。

今回の勉強会はいつもよりアットホームな感じで、Sさんのお話を聞いたり、お仕事を実際にしているところをみる機会に恵まれました。

その日は勉強会ということでコンサルは入っていないとおっしゃっていたんですが、空き時間などでもチャットを見て添削の返信をしたりなど・・・

正直いつ自分の作業をしているのか?という感じです(笑)。

そんな全く時間が無い中で

新しいことをいくつも試す⇒成果を出す⇒ノウハウとしてまとめる⇒コンサル生に指導する

ということもいとも簡単にやってのける。

普段スカイプ越しにお話をしていますが、実際こうしてあって密着したからこそあらためて「凄さ」が分かりました、、

同時にやっぱり僕もSさんのように貪欲に新しいことを試していきたいし、ただ試すだけではなくその挑戦で「結果」をしっかり出したいです。

今回学んだ最も重要なこと~ブログで稼ぎ続ける為には?~

特化ブログに関してもですが、一番学んだ・気づかされたのはやっぱり「稼ぎ続ける為には」という点。

やっぱり長く何かで「結果を出し続ける」って簡単なことではないと思います。

 

誰かの言葉で

「変わらないためには(キープするためには)自分が変わり続けなければならない」

なんてものがありますが、

稼ぎ続けるためには常に進化する必要がある

 

そして進化するためには挑戦する必要がある

 

あたらしいことに挑戦すれば、当然上手くいく時もあればいかない時もある。

 

この記事を読んでいる人は「ブログに挑戦」している人が多いと思います。

そんな中でもし上手くいかないな~という方はチェックしてもらいたいことがあります。

今回の勉強会の中でも触れられましたが、ブログで苦戦してしまうのってだいたい2パターンみたいです。

 

■一つ目が目先の利益や「形ある結果」にこだわりすぎること。

Sさんのお言葉を借りると「有形」のものにこだわりすぎること。

例えば「早く10万稼ぎたい」とかです。

でも実際は10万というお金よりそれを稼ぐための「考え方」、「経験」、「スキル」などの方を先に手に入れるべき。

そういった「無形」のものを手に入れれば、自然と「有形」のものが付いてくる。

 

■もう一つが「自分の価値観のままに行動してしまう」です。

これ結構僕もあるんですが、例えば「〇〇すると良いよ」というアドバイスをいただいたときに、結構自分の「主観」と離れたことだといつの間にか抜けちゃうことってあるんですよね。

別にそのアドバイスを疑っているわけでもなんでもないんですが、後回しにしたりして貴重な情報がいつの間にか消えちゃう。

ようは「自分の主観」というフィルターで見た時に無意識に「優先順位が低い」と判断されて切り落とされるんだとおもいます。

でも自分良い稼いでいる方のアドバイス・考え方は当然自分の考え方より正しいです。

しかしそれは時に自分では理解できないことがあります。

自分より稼いでいる方の考え方ですから今の自分では理解できないのは当然ですね。

理解できないと余計に抜け落ちてしまうんです。

 

良く考えたら

もったいなすぎますよね、、、

 

というわけでちょっと長々となりましたが、、、大事なのは「アドバイスを貰ったら理解する前に実践してみる」、焦っている時こそ「無形」のものを大切にするということでしょうか。

この辺をしっかり理解していないと「ブログで稼ぎ続ける」のが難しくなってきたりします。

逆に長年「ブログで稼ぎ続け」られている人はここがしっかり実践できていると最近特に思います。

行き詰っている方がいたらぜひこのへんを意識してみてくださいね!