トレンドブログの連想キーワードをストックしよう!具体的方法を暴露!

トレンドブログ、特に初期の場合は、いかに連想キーワードで記事を書いて行くかがポイントになっています。

ぽん
うまく連想ワードがはまれば初期でもアクセスの爆発を起こすことができるよ!

そして連想キーワードは、、実は前もって準備、集めることができます!

今回は連想キーワードのストック仕方を紹介するので、ぜひうまく活用してくださいね!

トレンドブログの連想キーワードのストックする方法!

連想キーワードを貯める方法は二つです!

連想キーワードの貯め方
・自分で記事を書いてアクセスが来たものをストック

・yahooの関連ワードからストック

自分で記事を書いてアクセスが来たものをストック

自分で記事を書いてアクセスが爆発したネタがあると思います。そのネタで狙ったキーワードをメモ帳やエクセルにストックしておきましょう。

例えば

「〇〇子(タレントの名前) 不倫相手 顔」や「△△ 貯金額 いくら」というキーワードでアクセスが爆発したとしたら、これをそのままメモっておきます。

※〇や△、◇はタレントの名前

メモ帳=========================

〇〇子 不倫相手 顔

△△ 貯金額 いくら

◇◇ △△ 不仲

◇◇ コーチ解消 理由

=======================================

これを地道に続けると、中には自分だけのおいしいパターンを見付けることもできます。

yahooの関連ワードからストック

連想キーワードはyahooの関連ワードを見て貯めることもできます。

例えば3月逮捕によって大きく世間を騒がせた「ピエール瀧」とyahooの検索画面に入力すると、、

「ピエール瀧 いだてん どうなる」という関連キーワードが出来ていますね。もちろんこのキーワードはピエール瀧さんが逮捕される前はありませんでした。

Yahooの関連ワードはアクセス数が急上昇した場合新たなものができる傾向があります。

つまりピエール瀧さんが逮捕された直後に「ピエール瀧 いだてん どうなる」というキーワードで記事を書いておけば多くのアクセスを集められた可能性が高いです。

というわけで「ピエール瀧 いだてん どうなる」を連想キーワードのストックに入れます。

メモ帳========================

ピエール瀧 いだてん どうなる

〇〇子 不倫相手 顔

△△ 貯金額 いくら

◇◇ △△ 不仲

◇◇ コーチ解消 理由

==============================

今度誰かが同じような容疑で逮捕された時に似たようなパターンで記事を書けばアクセスを集められる可能性が高いです。

Ren
ただ記事を書く前に本当にそれはアクセスが集まるパターンなのか考えてから書きましょう。例えば全く世間の話題を集めそうにない有名人が逮捕された時に「△△(有名人の名前) ××(有名人が出ている番組) どうなる」で記事を書いても、アクセスは集まらないです。相手の目線にたって、「これって本当に気になるかな?」と考えてみることが大事です!
ぽん
アクセスを爆発させるポイントは詳しくはこちらにまとめていますので、一緒に確認してみてくださいね!

トレンドブログでアクセスの爆発を起こすには?ポイントはここ!

他にも「新井浩文 韓国籍 なぜ」など多くのパターンが検索されていますね。

他にも「篠田麻里子 結婚 実業家」など。

メモ帳========================

篠田麻里子 結婚 実業家

新井浩文 韓国籍 なぜ

ピエール瀧 いだてん どうなる

〇〇子 不倫相手 顔

△△ 貯金額 いくら

◇◇ △△ 不仲

◇◇ コーチ解消 理由

==============================

次有名芸能人が結婚したら「〇〇 結婚相手 (肩書き)」と書けばアクセスが取れそうですね。

こうやってパターンを増やしていきましょう!

まとめ

今回はトレンドブログにおける連想キーワードのストック方法を紹介しました。

効果の高い方法なのでぜひ取り入れてみてくださいね!